変われる人と変われない人の大きな違い

こんばんは。

“やりたいを叶える専門家” 崎本正俊(さっきー)です。

 

 

【変われる人と変われない人の大きな違い】

 

 

それは、この2つ

 

 

◆心の底から「変わりたい」と思っているか

 

◆変われるような環境に身を置けるか

 

 

多くの人が、

自分だけで変わろうとするけど無理があるよね。

 

 

自分の力で本質的に変われる時って、

 

大病するか、

人間関係の破綻か、

お金の破綻か

 

【三大苦】があってはじめて

人間は、本質的に変わろうとするねん。

 

 

でも、

【三大苦】にあう人って意外と少ない。

 

 

【三大苦】にあわずに本質的に変わるには、

 

心の底から『変わりたい』

 

という、願望がめっちゃ大切やねん。

 

 

人が『変わりたい』と感じる時は、

 

・強烈な劣等感を感じた時

・強烈な孤独感を感じた時

・あまりにも暇でしょうがない時

・不安すぎる時 など。

 

 

 

心の底から『変わりたい』と感じても・・・

 

 

【変われない】人は、

自分の努力のみで変わろうとしている。

 

悪いわけでないけど、

「自分で頑張っているもん」という最大の言い訳を作れるから、結局変われないよね。

 

 

一方で、

 

 

【変われる人】は、

変わる環境に身を置くねん。

 

 

つまり、

自分の身を置く【環境】を変えなければ、本質的に変われないということ。

 

 

自分でいくら頑張っても変われる可能性って限りなく低い。

 

 

でも、多くの人が

「自分の力で変われる」って大きな勘違いをしている。

 

 

たまに、

あわよくば私が周りの環境さえも変えるって、意味不明な使命感持っている人もいるけど・・・

 

大きな勘違いやねんで。他人をコントロールすることは、使命感じゃないから。

 

 

話を元に戻すと、

 

変わりたいと思うのであれば、

【環境】は大切。

 

 

だからこそ、

自分でしっかり選びましょうということです。

 

 

今日もありがとう。

 

 

崎本正俊

 

 

===================
     9月のセミナー予定
===================

1DAYセミナー

【自然とうまくいく自分になれる】

あなたの「やりたい」は見つかる、必ず叶う

 

〜「うまくいっていない」あなたへ〜

あなたの頑張りは間違っていません。

方向性がズレているだけなのです。

1DAYセミナーで、

うまくいく「最初の一歩」がわかるから

あなたの「やりたい」が3倍加速する!

 

《8/21メルマガ先行受付スタート》

※メルマガ読者を先行して受付をスタートします。
メルマガ読者で満員になった場合、一般募集はございません。

 

【第1スケジュール】

名古屋 9/1(金) 17時〜20時 ※8/21受付開始

大阪   9/3(日) 17時〜20時 ※8/21受付開始

東京   9/5(火) 13時〜16時 18時〜21時 ※8/21受付開始

 

定員:各回20名

 

《以下、募集開始未定》

【第2スケジュール】

大阪  9/16(土) 10時〜13時 ※受付開始未定

名古屋 9/16(土) 18時〜21時 ※受付開始未定

名古屋 9/17(日) 10時〜13時 ※受付開始未定

東京   9/17(日) 18時〜21時 ※受付開始未定

東京   9/18(月) 10時〜13時 ※受付開始未定

大阪   9/18(月) 18時〜21時 ※受付開始未定

 

※9/1、3、5の日程を

8/21(月)のメルマガにて先行受付を開始します。

 

 

参加を検討される方は、
ぜひメルマガに登録してくださいね!

================================

LINE@で毎朝さっきーのメッセージが届く

================================

 

 さっきーの

 「元気になるモーニングメッセージ」

 

 LINE@で配信中!

 

 LINE@無料登録はこちら↓

 https://line.me/R/ti/p/%40sakimoto

 

 【LINE検索は「@sakimoto」】

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave a Comment