コミュニケーションを円滑に行うためには

こんにちは。

“やりたいを叶える専門家” 崎本正俊(さっきー)です。

アカデミーの様子を
ブログで書いてくれたので、ご紹介します。
****
今日は、私が受講させて頂いている、

さっきーさんの本当にやりたいことで自分らしく幸せに成功するアカデミー

に出席させて頂いた時のお話~星


さて、4限目のテーマは、

人間関係の達人になる

どんなお仕事をされていても、

人との繋がりはありますし、

人間関係が円滑に進むと、

お仕事もベストパフォーマンスに繋がりますよね。



この日は、

コミュニケーションのお話と、

それぞれのパーソナルタイプを学び、

自分の強みを見つけたり、

ワークで体感したりいたしました口笛


この中から一つシェアを。


自分と違うタイプの人との違いを


私達は知らなすぎる!!!!びっくりびっくり

そう感じたことがあったんですね。


人には、それぞれ
パーソナルタイプというものが
あるそうなんです。


詳しくは割愛させて頂きますが、
例えば
行動力があるタイプ!


とか、


自分よりも相手を大切にするタイプ!


などなど。

前期に私も学んだ内容でありました口笛


今期は、更にタイプ別に別れて

チームごとにあるお題で
同じ内容のワークをそれぞれ行っていったんですね。


びっくりですよ。


タイプ別にワークの進め方が全然違うのっっっっ


理論的に冷静に話合うチーム。

密集してお互いの話を真剣に聞くチーム。

全く違う話をゲラゲラ喋り続けるチームww

私がどこだったかは内緒(笑)


こんなに、違うのかびっくりびっくり


と今期になって体感できました。


体感すると、全然違う!

びっくり通り越して人間っておもろいな~!


と感じましたが、

この違いをわからずに、
自分のペースだけで話続けると、
全然お相手と通じ合えない可能性があるな。


と感じました。


よくある、
あの人がムカつく!ムキー


とかも、単にタイプの違いで
コミュニケーションがすれ違っている
可能性がありますねキョロキョロ


これを知ると、

まずお相手を知ろうとする姿勢ができる。

お相手を認められる。

仕事以外にも、全てに通じる大切なことですよね~照れ


コミュニケーションの達人のさっきーさん
ならではの内容でございました!


皆様もご参考にされてみてくださいませピンクハート

皆でにっこりラブラブ


段々、回を重ねて皆のキャラが際立って

リラックスムードな回になりましたラブラブラブ
****
いつも素敵なブログを書いてくれる、きみちゃん


ほんまありがとう


崎本正俊

====================

 【申込み受付中】

====================

1DAY『集中プレアカデミー』

【自然とうまくいく自分になれる】

あなたの「やりたい」は見つかる、必ず叶う

(詳細・申込みページ)

https://peraichi.com/landing_pages/view/yaritai

 

【第1スケジュール】

名古屋 9/1(金) 17時〜20時 【満員御礼】

大阪   9/3(日) 17時〜20時 ※残席1席

東京   9/5(火) 13時〜16時 ※残席1席

東京   9/5(火) 18時〜21時 ※残席2席

 

定員:各回20名

 

 

《9/3のメルマガにて先行受付開始》

メルマガ登録は、こちらから

https://88auto.biz/growup2007/touroku/entryform1.htm

【第2スケジュール】

大阪  9/16(土) 10時〜13時 ※9/3メルマガ先行受付開始

名古屋 9/16(土) 18時〜21時 ※9/3メルマガ先行受付開始

名古屋 9/17(日) 10時〜13時 ※9/3メルマガ先行受付開始

東京   9/17(日) 18時〜21時 ※9/3メルマガ先行受付開始

東京   9/18(月) 10時〜13時 ※9/3メルマガ先行受付開始

大阪   9/18(月) 18時〜21時 ※9/3メルマガ先行受付開始

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave a Comment