長女がなぜ一人で頑張り続けてしまうのか?

1DAY『集中プレアカデミー』
【自然とうまくいく自分になれる】
あなたの「やりたい」は見つかる、必ず叶う

 

【メンタルブロック】を解放する
自分史ワークの体感もできます。
(詳細・申込みページ)
https://peraichi.com/landing_pages/view/yaritai

 

***

こんにちは。

“やりたいを叶える専門家” 崎本正俊(さっきー)です。

 

 

今日から、長女が持っている

【5つのメンタルブロック】が

なぜできていくのかを紐解いていきます。

 

 

 

今の現実に無意識に影響を与えてくる

メンタルブロック(思い込み)。

 

 

 

今がしんどいと感じる時は、

メンタルブロックを解放して、

メンタルを整えると変化が早いねん。

 

 

 

それでは今日は
【①一人で頑張らなければならない】を取り上げます。

 

 

メンタルブロックは

主に幼少期にできることは

昨日のメルマガでもお伝えしました。

 

 

 

長女の方が

一人で頑張り続ける傾向が強いのは、

 

 

 

幼少期に「お姉ちゃんだから」と

言われ続けてきたことが大きいねん。

 

 

 

どこまで頑張れば

親に認めてもらえるのかがわからなかった。

 

 

だから、

頑張ることしかできず、

一人でひたすら頑張り続けてきた。

 

 

 

でも、

 

 

いくら頑張っても

「あなたはお姉ちゃんだから」という

言葉で片付けられてしまう。

 

 

 

「私はお姉ちゃんだから」、

もっと頑張らなければならない。

 

 

 

どこまで頑張ればいいのか、

基準もゴールもない。

 

 

 

だから、頑張るしかない。

 

 

 

頑張り続けるしかない。

 

 

誰かに頼ろうとしても、

「お姉ちゃんだから」って言われるから

一人で頑張ることしか知らなかった。

 

 

 

兄弟がいない一人っ子も同じ。

 

 

 

頼る相手がいないから

一人で頑張ることしか知らないことが多い。

 

 

 

幼少期は時に

「親に愛されたい」

「親に嫌われたくない」という

気持ちがめちゃめちゃ強いねん。

 

 

 

だから、

【もっと一人で頑張らなければならない】という

【思い込み】が心に刷り込まれてしまっている。

 

 

 

刷り込まれてしまったものが

【メンタルブロック】となり、

 

 

 

「一人で頑張り続ける」という

現実を繰り返し創り出しているんです。

 

 

 

明日は、

【②いい人でいなければならない】をお伝えします。

 

 

 

今日もありがとう。

 

 

崎本正俊

 

========================

 【申込み受付中】

========================

1DAY『集中プレアカデミー』

【自然とうまくいく自分になれる】

あなたの「やりたい」は見つかる、必ず叶う

 

【メンタルブロック】を解放する

自分史ワークの体感もできます。

(詳細・申込みページ)

https://peraichi.com/landing_pages/view/yaritai

 

大阪  9/16(土) 10時〜13時 ※残席2席

名古屋 9/16(土) 18時〜21時 ※残席7席

名古屋 9/17(日) 10時〜13時 ※残席3席

東京   9/17(日) 18時〜21時 ※残席6席

東京   9/18(月) 10時〜13時 ※残席7席

大阪   9/18(月) 18時〜21時 ※残席6席

東京  9/23(土) 17時〜20時 ※残席7席

大阪  9/26(火) 19時〜21時半※残席7席

名古屋 9/27(水) 19時〜21時半※残席7席

 

================================

LINE@で毎朝さっきーのメッセージが届く

================================

 

 さっきーの

 「元気になるモーニングメッセージ」

 

 LINE@で配信中!

 

 LINE@無料登録はこちら↓

 https://line.me/R/ti/p/%40sakimoto

 

 【LINE検索は「@sakimoto」】

 

================================

◆「崎本正俊オフィシャルメールマガジン」を大切なお仲間にご紹介下さい。

================================

 

変わりたくて涙ぐましい努力をしているのに、

でも思うように変われていない自分に、もどかしさと悔しさと

そして孤独を感じているすべての人へ届けています。

 

【お勧め!崎本正俊(さっきー)オフィシャルメールマガジン】

 https://88auto.biz/growup2007/touroku/entryform1.htm

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave a Comment