長女が「望んではならない」というメンタルブロックを持っているとこうなる

【残席あとわずか】

1DAY『集中プレアカデミー』
【自然とうまくいく自分になれる】
あなたの「やりたい」は見つかる、必ず叶う

(詳細・申込みページ)
https://peraichi.com/landing_pages/view/yaritai


東京   9/18(月) 10時〜13時 ※残席2席
大阪   9/18(月) 18時〜21時 ※残席2席
東京  9/23(土) 17時〜20時 ※残席3席
大阪  9/26(火) 19時〜21時半※残席4席
名古屋 9/27(水) 19時〜21時半※残席3席

****


こんばんは。

“やりたいを叶える専門家” 崎本正俊(さっきー)です。

 

長女が持っている

【5つのメンタルブロック】

 

今日は

【③望んではならない】

紐解いていきます。

 

【望んではならない】という

思い込みを持っている方は、

以下のような方が多いねん。

 

・自分の本音を言えない

・与えられたことはこなせるけど、自分のやりたいことがわからない

・自分のことよりも他人を優先してしまう

・誰かに「いいよ」と言ってもらわないと不安で決断ができない

 

長女の場合、

一番最初の女の子だから、

 

生まれてすぐは甘やかされて

親がどんどん与えんねん。

 

これやりなさい、

 

あれやりなさい

 

ずっと与えられ続ける。

 

与えられたことのみをずっとやってきているから

 

自分の「欲しい」という本音がわからなくなってしまうねん。

 

 

それが積み重なると、

自分のやりたいがわからなくなってしまう。

 

 

そして、

弟や妹が生まれると

 

たとえ「これやりたいな」という

気持ちが出てきたとしても、

 

今度は「お姉ちゃんだから」、

弟や妹のために「これしなさい」と言われ、

 

「お姉ちゃんだから」我慢しなさいと言われる。

 

結局、

『自分の気持ちを言ってはダメなんだ』と

【望んではならない】が刷り込まれるねん。

 

 

幼少期は特に

 

「親に愛されたい」

 

「親に嫌われたくない」

 

という気持ちが強いから、

 

「親の期待に応えたい」が大きくなり、

自分のやりたいことを我慢してしまう。

 

 

そして、

自分より他人を優先してしまうんよね。

 

 

あとは、小さい頃に

与えられた以外のことやろうとする時に

お母さんに「いいよ」と言ってもらえないと

新しいことをすることができなかった人。

 

 

自分は【望んではならない】から

お母さんの【許可】がないと

やってはならないと思い込んでいるねん。

 

 

そういう人は、

現在も何かを決断する時に

誰かに「いいよ」と言ってもらわないと不安になるねん。

 

 

つまり、

 

決断する時に、誰かの【許可】が必要となる。

 

 

 

 

もう今は、

【許可】なんて必要ないねん。

 

 

自分の本音を言っていいし、

 

自分のやりたいことを望んでいいし、

 

やりたいことをやっていいねん。

 

 

過去の【思い込み】の中で

今のあなたに不要な【思い込み】は

早く手放してしまおう。

 

 

そしたら、

楽にスムーズに進んでいけるから。

 

 

次回は、

【④信頼してはならない】をお伝えします

 

 

 

今日もありがとう。

 

 

崎本正俊

 

========================

 【申込み受付中】

========================

1DAY『集中プレアカデミー』

【自然とうまくいく自分になれる】

あなたの「やりたい」は見つかる、必ず叶う

(詳細・申込みページ)

https://peraichi.com/landing_pages/view/yaritai

 

東京   9/18(月) 10時〜13時 ※残席2席

大阪   9/18(月) 18時〜21時 ※残席2席

東京  9/23(土) 17時〜20時 ※残席3席

大阪  9/26(火) 19時〜21時半※残席4席

名古屋 9/27(水) 19時〜21時半※残席3席

 

〜最終日程〜

大阪  10/1(日)10時〜12時 ※残席8席

名古屋 10/1(日)14時〜16時 ※残席9席

東京  10/1(日)19時〜21時 ※残席9席

 

================================

LINE@で毎朝さっきーのメッセージが届く

================================

 

 さっきーの

 「元気になるモーニングメッセージ」

 

 LINE@で配信中!

 

 LINE@無料登録はこちら↓

 https://line.me/R/ti/p/%40sakimoto

 

 【LINE検索は「@sakimoto」】

 

================================

◆「崎本正俊オフィシャルメールマガジン」を大切なお仲間にご紹介下さい。

================================

 

変わりたくて涙ぐましい努力をしているのに、

でも思うように変われていない自分に、もどかしさと悔しさと

そして孤独を感じているすべての人へ届けています。

 

【お勧め!崎本正俊(さっきー)オフィシャルメールマガジン】

 https://88auto.biz/growup2007/touroku/entryform1.htm

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave a Comment