やりたいことをするために他人の許可は必要ない

【あと4日程で終了】
《1DAY集中セミナー》
【本当にやりたいことで自分らしく幸せに成功する】 

〜あなたの「やりたい」は見つかる、必ず叶う〜 

(詳細・申込みページ) 
https://peraichi.com/landing_pages/view/growup2007


***

こんにちは。

“やりたいを叶える専門家” 崎本正俊(さっきー)です。

 

僕のアカデミーは、女性が多いです。


9割が長女。

 

 

その中で、

たまに見かけるのが、

 

「やってもいいか、主人に聞いてみます」という方。

 

……って

 

自分のことじゃないんかーい

 

 

長女のメンタルブロックの

メルマガでも少し触れましたが、

 

他人に【許可】をもらうことになれてしまった人は、

 

自分の人生を生きていません。

 

 

すると、

夢を諦めた人生しか手に入らないのです。

 

 

妻であり、

母であるあなたが、

何かを新しく始めるなら

 

当然、

ご主人や家族の方に話して、

了解を得るべきだと僕も思います。

 

 

でも、そのとき、

どういう状態で話すのかが問題なのです。

 

 

あなたは、内心、

 

「これをやるかどうか、決めてほしい」と

 

思いながら話していませんか?

 

 

すると、

たいていの場合、

ご主人は「やめといたら?」と答えるでしょう。

 

 

なぜなら、

人間は現状維持を好む性質があるからです。

 

 

それに対して、

「絶対これをやる!」と決めて話す場合は、

 

 

「わかった」と

答えてくれることが多いです。

 

 

何かを決めた人、

信念を持った人には勝てないからです。

 

 

何をするにも、

夫や子どもの【許可】がいると思っている人は、

 

 

『自分勝手をしてはいけない』と信じています。

 

 

『わがままを言ってはダメだ』と、

自分を厳しく律しているわけです。

 

 

でも、僕は、


「わがまま=素直」だと思っています。

 

【我がまま】

 

つまり、

 

【ありのまま】ということです。

 

 

同じ行動でも、

相手の捉え方次第で

 

相手が嫌だと「わがまま」だし、

 

相手が喜ぶと「素直」になる。

 

多くの人は、

まわりの人に合わせることが

大切だと思っています。

 

わがままでいいんです

 

ありのままでいいんです

 

 

自分に【正直】でいる限り、

【必ず信頼される】し、

【応援してくれる】人が現れますから。

 

 

ありのままに

自分の人生を生きていきたい方、

ぜひ、僕に会いに来てください。

 

 

【開催日程もあとわずかです】

1DAY『集中プレアカデミー』

https://peraichi.com/landing_pages/view/growup2007

 

 

今日もありがとう。

 

 

崎本正俊

=================== 
【最終日程のご案内】 
===================
※年内開催予定のセミナーは以下の日程で最後です

《1DAY集中セミナー》
【本当にやりたいことで自分らしく幸せに成功する】 

〜あなたの「やりたい」は見つかる、必ず叶う〜

(詳細・申込みページ) 
https://peraichi.com/landing_pages/view/growup2007

《東京》
10/1(日)19時~21時 ※残席5席
10/4(水)18時〜20時 ※残席7席
10/7(土)10時〜12時 ※残席8席

《大阪》
10/1(日)10時~12時 ※残席1席
10/5(木)19時〜21時 ※残席7席
10/7(土)19時〜21時 ※残席8席

《名古屋》
10/1(日)14時~16時  ※残席8席
10/7(土)15時〜17時  ※残席8席

================================
LINE@で毎朝さっきーのメッセージが届く
================================

 さっきーの
 「元気になるモーニングメッセージ」

 LINE@で配信中!

 LINE@無料登録はこちら↓

 https://line.me/R/ti/p/%40sakimoto

 【LINE検索は「@sakimoto」】

================================
◆「崎本正俊オフィシャルメールマガジン」を大切なお仲間にご紹介下さい
================================

変わりたくて涙ぐましい努力をしているのに、
でも思うように変われていない自分に、もどかしさと悔しさと
そして孤独を感じているすべての人へ届けています。

【お勧め!崎本正俊(さっきー)オフィシャルメールマガジン】

 https://88auto.biz/growup2007/touroku/entryform1.htm

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Leave a Comment